自分のために生きる

高校の時の友人と約1年ぶりに会いました。東京ではちょくちょく会ってたけど、地元で会うのは成人式以来。

高校生のとき、よく2人で通った喫茶店に行ってきました。約7年ぶりに一緒に食べたパフェは相変わらずの味だったけど、互いに7年という年月が流れたことを実感。わたしはまだ学生ですが、彼女はもう社会人2年目。不思議な感覚です。

互いの近状を報告し合いましたが、彼女がどれだけ日々考えて仕事をしているのかを感じさせられ、「社会」という大きく高い壁を突きつけられた気がします。
しかし、自分の人生を大切にし、自由かつ謙虚に生きる彼女の姿をみて、わたしも今まで通り自分らしく生きていこうと改めて思いました。

いつでも会える距離にいるわけじゃないし、頻繁に連絡をとっているわけでもないけど、これからもずっと、こうしてラフに付き合っていけたらいいな。
数は多くないけど、会いたいと思わせてくれる友達がいること、心から幸せに思います。
わたしも自分の大切な人に「会いたい」と思ってもらえる人間になろう。

明日は東京へ。弾丸ツアー。
大好きなアーティストに会ってきます!