すべては変わっていく

今日は久々に独り映画。

『シンプルシモン』
f:id:Ara2kashico:20140822004740j:plain

アスペルガー症候群のシモンが、兄であるサムに相応しい彼女を見つけようと奮闘する、というお話。
謳い文句通り、最高にハッピーでハートフルな映画でした。
お兄さんであるサムの言葉、「俺はシモンに慣れすぎてる」ってのが印象的。
障害があったとしても、相手を想う気持ちは一緒。ただ想いを形にするのが、少し人より苦手ってだけなんだけどね。
いや、少しではないな。かなり苦手。
だから、なかなかアスペを理解してくれる人っていないと思うけど…でもイェニファーのように、シモンを好きだと言ってくれる人も必ずいるはず。
シモンはとてもキュートだしイェニファーも素敵女子だったけど、何よりもわたしはサムの今後を応援したいと思いました。

男女のラブストーリーだけじゃなくて、家族や友人との真実の愛、っていうのも心震えますよね。
そういえば、大ヒット中のアナと雪の女王や、同じディズニー映画のマレフィセントも、親子・姉妹の愛ですしね。

ちなみに今クール、「家族狩り」というドラマにハマりまくってます。
そう考えると、ただ単にわたしが家族もののストーリーが好きなだけな気がしてくるぞ…(笑)

久々に夜ゆっくり映画を観れて、良い気分転換になりました。やっぱり映画館っていいですね〜。