感謝の気持ちを忘れずに

今週末から始まる公務員試験にむけ、ただいまスパートをかけております…
自分の専門の勉強はすごく楽しいのですが…一般教養はまるで頭に入ってきません。「興味・関心」のフィルター効果は恐ろしい。

今日も遅くまで大学で勉強をして家に帰ってきたわけですが、
玄関のドアをあけると、今朝消して出ていったはずの電気が。ついてる。
よく見ると、台所に手紙が。

「試験期間に突入するわけだけど、身体に気をつけて。少しだけ食料を補充しておくね。」

季節外れのサンタが来てくれたようですね。わたしの大好きな豆乳とグラノーラが冷蔵庫にスタンバイしておりました。
彼の真っ直ぐな優しさと、最後に電気を消し忘れる相変わらずの間抜けさに、心がほっこりとしました。

日々誰かに迷惑をかけ、誰かの優しさに支えられ生きているのだと、改めて実感します。家族、友達、恋人、先輩、沢山の愛する人々に、この感謝の気持ちを伝え続けたいです。
明日も自分らしく頑張ろう。